MOEPIGのブログ

モエピグブログ

【池尻大橋・三軒茶屋】電源・Wi-Fiありの勉強や作業ができる場所

ノマドウォーカーに優しい電源・Wifi有りのカフェやレンタルスペースを紹介します。

会社や家ではない場所で気分を変えて仕事をしたい、でも電源やWifiがないと長居しにくいし、あまりお金がかかる場所だと難しい。集約されているわかりやすいサイトもない、ということでお困りの方に向けて、東京都内の作業カフェ・スペースをご紹介します。

全店舗、電源・Wifiありの長居しやすい場所のみご紹介していきます。

 

 

【池尻大橋】SUNDEY CAFE ART RESTAURANT(11:30〜23:00)電源(一部)・Wifi

SUNDAYカフェは三軒茶屋と池尻大橋の間、三宿交差点沿いにあるカフェです。

駅から距離のある立地からか、そんなに混んでいない印象です。

電源は店内右奥のボックス席で利用でき、Wifiは店舗独自のものがあるので店内やメニューに記載がなければ直接確認してみましょう。

ご飯やデザートが美味しく、カフェというわりに本格的なイタリアン・カレーなどが楽しめまので、そちらも楽しむと良いと思います。

水曜日は18:00までなので注意しましょう。

http://sunday-cafe.jp/topimg/03.jpg

sunday-cafe.jp

 

三軒茶屋上島珈琲店(7:30~22:00)電源(一部)・Wifi

三茶で1番おすすめなのが実は上島珈琲店です。

電源は広めのカウンターテーブルに複数口あり、作業や勉強をしている人が多いので気を遣うことなく作業に集中できます。

駅からも近いので空いていることはあまりないですが、1人であれば座れることが多いです。まず席を確保し、電源席が空いたら移動するのがよいかもしれません。

日祝は8:00〜21:00営業です。

tabelog.com

 

三軒茶屋STARBUCKS(7:00~22:30)電源(一部)・Wifi

駅前のSEIYUの裏手にあるスターバックスカフェです。

2019年4月に改装し、内装がさらにきれいになりました。

カウンター席で電源が使用できるほか、Wifiはスタバのものが使えます。

観光客の多い場所とは違い、三軒茶屋のスタバはクリエイターやライターなどフリーランスで働いている地元のお客さんが多い印象で、ノマドワーカーが多く利用しているため集中しやすいです。

土日祝は8:00〜になるので気をつけてください。

www.starbucks.co.jp

 

三軒茶屋】FRESHNESS BURGER(8:00〜22:00)電源(一部)・Wifi

田園都市線三軒茶屋駅から徒歩1分、世田谷線三軒茶屋駅の目の前にあるお店です。

店内はそんなに広くないですが、カウンター席(4席分程度)で電源が利用できます。

ガラス張りで駅に面しているため人目が少し気になりますが、気にならない方であればチェーン店なので長時間利用もしやすいと思います。

search.freshnessburger.co.jp

 

三軒茶屋コメダ珈琲(7:00〜23:00)電源(一部)・Wifi

カウンター席(1席分)とボックス席1つに電源があります。

Wifiコメダのものが使えます。

駅の南口から出たビルの2Fにあり、地元の人がよく利用しています。

コメダ食事が充実していて店員さんの目も気になりにくいので、長時間利用に向いていますね。

www.komeda.co.jp

 

感想

家でも作業はできますが、気分を変えたいときもありますよね。

押上〜曳舟エリア、浅草〜蔵前エリアでも作業カフェをご紹介しているので、気になる方は確認してみてください。

www.moepigchannel.com

www.moepigchannel.com