MOEPIGのブログ

モエピグブログ

【浅草・蔵前】電源・Wi-Fiありの勉強や作業ができる場所

ノマドウォーカーに優しい電源・Wifi有りのカフェやレンタルスペースを紹介します。

会社や家ではない場所で気分を変えて仕事をしたい、でも電源やWifiがないと長居しにくいし、あまりお金がかかる場所だと難しい。集約されているわかりやすいサイトもない、ということでお困りの方に向けて、東京都内の作業カフェ・スペースをご紹介します。

全店舗、電源・Wifiありの長居しやすい場所のみご紹介していきます。

 

 

【浅草】ASICS CONNECTION TOKYO(10:00〜21:00)電源(一部)・Wifi

観光の街浅草はどこも非常に混み合っていて作業・勉強の場所が少ないのですが、アシックスカフェは赤色の吾妻橋を渡った隅田川沿いに位置しており、比較的駅からも距離があるため空いているため、ノマドワーカーに優しいカフェの1つです。

電源は右奥のテーブル席に1つだけなのでその席が空いていれば使えますが良い席なのであまり期待できないかもしれません。PCなどは充電してから利用するようにしたほうが良いでしょう。

Wifiは利用可能です。

また、このカフェはヴィーガンタコライスヴィーガンピザなどヴィーガン向けのヘルシーなフード・ドリンクメニューのみですので、お好きな方はぜひお試しください。

なお、土日祝は9:00〜18:00営業で貸し切りされていることもあるためご注意を。

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/asics-connection-tokyo/img/cafe_right_02.jpg

www.asics.com

 

【浅草】SEKAI CAFE(9:30〜20:00)電源・Wifi

世界カフェの特徴は、ヴィーガンやハラル料理が置いてあるだけでなく、「世界中の人々がみんな一緒にテーブルを囲める場所」という一貫したコンセプトを押し出している点です。

押上にも店舗があり、そちらほどは空いておらず観光客が多く利用している印象です。

ただ、世界カフェはWifiはもちろん全席に電源があるので、非常に使いやすいカフェですのでまず覗いて見るのがよいでしょう。

定休日は第二水曜日、金土祝前日の営業時間はAM9:30 - PM10:00となっているので御注意ください。

sekai-cafe.com

 

【浅草】STARBUCKS(7:00〜22:00)電源(一部)・Wifi

浅草には雷門前と駅前でスターバックスが2店舗ありますが、おすすめは駅前店です。

東武浅草駅横、松屋デパートのすぐ近くに位置しており、3階建てなのが特徴です。

1Fはスタンディングのカウンターのみで、2F・3Fがテーブル席になっています。

外国の観光客の方がよく利用していますが、3Fはいつも比較的空いているため入りやすく作業もしやすいと思います。

電源が1Fのスタンディング席のみのため、注意が必要です。

tabelog.com

 

【浅草】TULLY'S(8:00〜21:00)電源(一部)・Wifi

浅草の仲見世通りにあるタリーズは2Fの奥のカウンター席(2名分)にて電源が利用でき、全席でタリーズWifiが利用できます。

東武浅草駅から仲見世通り商店街のアーケードに入り1ブロックほど歩いた先にあります。

ソファ席が多く、収容数はあまり多くないですが、座れればリラックスして長時間作業もしやすい環境だと思います。

なお、3Fは喫煙席のようなのでご注意を。

tabelog.com

 

【蔵前】鷰 en(11:00〜20:00)電源(一部)・Wifi

都営浅草線A2出口から徒歩30秒、大江戸線からはA6出口から出て2分ほど歩いたところにあるモダンなカフェです。

コンセプトは『「ホームメイド」「ハンドメイド」「ハンドワーク」といった、ひとの手によって時をかけ生み出され、その温もりが込められたモノたちを発信する』ということで、内装にも温かみがあり憩いの場の雰囲気です。

1Fはカフェスタンド、2Fはカフェスペース、3Fは雑貨販売、4Fはルーフトップスペースでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ワーク自体は1Fか2Fがよいでしょう。2Fには、左側にあるカウンター席に電源が設置されています。

土日や連休のランチ時は観光客で混み合うため、少し作業しにくいかもしれません。

なお、1Fは8:30から空いているようです。また土日祝は10:00〜19:00営業に変更になるので気をつけてください。

www.enkuramae.com

 

【蔵前】DANDELION CHOCOLATE(10:00〜20:00)電源(一部)・Wifi

蔵前にあるおしゃれスポット、ダンデライオン・チョコレートは意外にも作業がしやすい環境です。

電源は1Fの窓付近のカウンター席にしかないものの、Wifiは店員さんからパスワードを聞けば無料で利用できます。

ダンデライオンカフェは1Fは大部分がキッチンスペースとチョコレート工場になっており、注文と数席のカウンターのみのため、作業スペースとしては、2Fがよさそうです。

2Fには大テーブルが2つとテーブル席が複数あり、1名であればどこか座れるでしょう。

ただ、若い女性に人気なカフェなので、土日は混んでいる可能性が高いこととおしゃれっぽい雰囲気のため、問題ない方にのみおすすめです。笑

dandelionchocolate.jp

 

感想

家でも作業はできますが、気分を変えたいときもありますよね。

押上〜曳舟エリアでも作業カフェをご紹介しているので、気になる方は確認してみてください。

www.moepigchannel.com