MOEPIGのブログ

モエピグブログ

【秋葉原・浅草橋】電源・Wi-Fiありの勉強や作業ができる場所

ノマドウォーカーに優しい電源・Wifi有りのカフェやレンタルスペースを紹介します。

会社や家ではない場所で気分を変えて仕事をしたい、でも電源やWifiがないと長居しにくいし、あまりお金がかかる場所だと難しい。集約されているわかりやすいサイトもない、ということでお困りの方に向けて、東京都内の作業カフェ・スペースをご紹介します。

全店舗、電源・Wifiありの長居しやすい場所のみご紹介していきます。

ホーム オフィス, ワークステーション, オフィス, ビジネス, ノートブック, Macbook 空気

 

 

秋葉原駅】Lampart(平日7:00〜21:00)電源・Wifi

秋葉原駅昭和通り改札から徒歩10秒の最強アクセスなコワーキングスペースです。

平日は7:00〜21:00、土日祝は10:00〜19:00と時間が変わるので注意。

ドロップイン価格は30分250円、3時間以上利用の場合はSNS登録をすれば2,000円でフリータイム利用ができます。

アクセスの他にも良いところとして、フリードリンクがついていることやあらゆる端子の充電器を無料でレンタルできるところです!

タイプCやUSBタイプなど幅広く用意があるので、受付に聞いてみましょう。

rampart-akiba.jp

 

秋葉原駅】GrinSpace(10:00〜21:00)電源・Wifi

こちらも秋葉原です。秋葉原御茶ノ水の中間にあり、駅からは少し遠い店舗です。

平日は10:00〜21:00、土日祝は10:00〜18:00です。

ドロップイン価格は1時間500円、2時間800円、終日利用になると1,500円で利用できるのでお得です。

学生割引があり、学生証を見せれば1時間300円、2時間500円で利用できるので、少し集中して勉強したいけどお金がない・・・という方も非常に利用しやすいと思います。

さらに、店内がエリアごとに分かれており、1人1人区切られた集中スペースや芝生の上で作業ができるグリンエリアなどがあり、気分に合わせて作業エリアを決められるのも楽しいメリットですね。

grinspace.jp

 

秋葉原駅】STORY CAFE(9:30〜22:00)電源・Wifi

駅チカ、ヨドバシAKIBA7Fにある書店に併設されたカフェです。

営業時間はヨドバシカメラに準じますが、秋葉原の中では遅めまで作業ができるスペースなので重宝しますね。

電源は基本的にカウンター席にあるので、PCなどで作業したい方はそちらの席を確保すると良いと思います。

1オーダー制のため、必ずなにか注文してから席を取るようにしましょう。

こちらのカフェは書店併設なので、購入前に気になる本を3冊まで持ち込み、読みながら過ごすこともできます。

休日は家族連れなどでも賑わうため、平日などであればスムーズに利用できると思います。

https://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-akihabara-cafe/

 

浅草橋駅】パズル浅草橋(9:00〜20:00)電源・Wifi

こちらもコワーキングスペースです。浅草橋駅から高架沿いに10分ほど歩くと見つかるビルの2Fにあります。

秋葉原駅からも歩いていける距離なので、秋葉原で作業場所が見つからない場合は、浅草橋まで足を伸ばしてみるとよいかもしれません。

平日は9:00〜20:00、土曜日は9:00〜18:00です。日祝はお休みなので注意です。

コワーキングスペースはなんとなく話しにくい雰囲気がありますが、こちらは比較的会話もしやすい雰囲気です。

なぜかというと、ワークスペースに併設したキッチンスペースがあり、そちらでイベントが行われていることが多いため。店内のインテリアもカフェのような雰囲気があり、集中しながらも和やかな時間を過ごすことができます。

ドロップイン価格は終日フリーで1,300円ととてもお得。

平日か土曜日であれば、少し足を伸ばして利用する価値のあるスペースです。

puzzle-scs.jp

 

感想

家でも作業はできますが、気分を変えたいときもありますよね。

浅草〜蔵前、押上〜曳舟エリアでも作業カフェをご紹介しているので、気になる方は確認してみてください。

www.moepigchannel.com

www.moepigchannel.com